FC2ブログ

嬉しいお知らせ‼︎

2019-03-28 18:23

このブログを始めて早くも5年。

いつもネガティブな記事ばかりで。何一つ結果を出せないダメダメなワタクシ。

そんなダメダメな5年間でしたが。



やっと嬉しいお知らせが出来マス‼︎‼︎


https://comic.hapitas.jp






この度、はっと するみは。


ハピタスコミック様にて、作家デビューをさせて頂く事になりました~~‼︎‼︎‼︎


♪───O(≧∇≦)O────♪


生まれて初めて。自分の作品を「販売」と「連載」をさせて頂く事になりました‼︎‼︎


まだまだ新設されたばかりのサイトなので、ワタクシ自身、使い方がイマイチ分かっていないのですが。笑笑


ちょっとずつ使い方に慣れていきたいと思いマス‼︎‼︎(^◇^;)


早速、購入して下さった方々もいらっしゃり、人生で今が一番幸せデス‼︎(//∇//)

購入して下さった方々、ありがとうございマス‼︎m(._.)m

嬉しすぎて、職場の休憩室でお昼食べながら一人で泣きました。笑笑


購入して下さった方々一人ひとりにコメントしたかったのですが、ハピタスにはそう言った機能がないみたいで…。T^T

そもそも誰が購入して下さったのか分からないという…。


もしかして、ワタクシの使い方が悪いだけなのかもしれないので、コメント出来る機能が見つかったら、コメントをさせて頂きたいと思いマス‼︎^ ^

機械オンチなので、気長に待って下さると幸いデス。m(._.)m

まだまだ未開の地なハピタスコミックですが。

新しいワタクシの作品の発表の場所として、頑張らせて頂きたいと思いマス‼︎


作品投稿のお話を頂いたのが、2月だったので。

発表出来る作品ないヨ⁈

と思っていたのですが。

まだどこにも発表していない『ベストフレンド(仮)』

の存在を思い出したので。

マイペースに連載させて頂こうと思いマス‼︎^o^


ワタクシとしましては、あまり作品を「販売」するって考え方よりも。

「するみの作品、好きだぜ~~‼︎」

って言って下さる方が一人でも作れる場にしたいな、と思っておりマス。

なので。

作品のテーマが「友情」の『ベストフレンド(仮)』

を通して、一人でも多くの方と「友達」になれたら嬉しいデス‼︎‼︎( ^ω^ )

もちろん、引き続きPixivでの作品発表は続けていきマス‼︎

これからもたくさんの作品を発表していく予定なので‼︎

何か、一つでも。気に入って下さる作品があれば嬉しいデス‼︎‼︎


5年という長い時間。

優しく見守って下さった方々に、少しは「形」として嬉しいお知らせが出来て嬉しいデス‼︎


これからも漫画を描いて、描いて、描き続けて生きていきますので‼︎‼︎

変わらず見守って下さると嬉しいデス‼︎m(._.)m

これからも、はっと するみをよろしくお願い致しマス‼︎‼︎m(_ _)m


スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. CM(0)

ペン入れ、まだまだ前半戦‼︎

2019-03-25 15:55

まだまだ、ペン入れが進んでおりません…。(T-T)

今回から1ページ全部をペン入れしたら、次のページへ。

みたいな、作業に変えてみたのですが。

作業効率が下がる、下がる。笑

やっぱり従来のやり方に変えようか迷い中デス…。。゚(゚´Д`゚)゚。


ただ、ウェブで作品を発表している今。

最悪、4ページずつとかに区切って発表してもいいのでは?

と。

遅筆な自分なりに発表の仕方を考えておりまして。σ(^_^;)


まぁ、今のところは全部描き終わったら発表するスタイルで行く予定ですが。


読者の方に「短くてもいいから、続きが早く読みたい‼︎」

って言われたら、いつでも発表できるような制作方法を模索しておりマス。


しかし、現実はなかなか厳しい。笑

作画スピード、上がるように日々精進しなければッ‼︎ᕦ(ò_óˇ)ᕤ






今日は、美容院だったので。
街に出かけて、カフェでまったりと過ごして来ました。


春になって、気持ちも大分落ち着いて来ました。


生き方も、考え方もガラリと変えて再スタートしましたッ‼︎‼︎(*´∀`)♪

自分を変えるって大切ですネ‼︎^ - ^


これから先の未来は漫画の事だけを考えて、漫画のために生きて行きたいと思いマス‼︎(*^ω^*)





何も載せれる画像がないので。

昔描いたハルヒのイラストでも。

カラーイラストもたくさん描いて行きたいのですが。時間が全然ないので、描けていないという。笑

とりあえず、優先するべき事は漫画だと思っているので‼︎‼︎

カラーイラストは時間があればマイペースに描いて行こうと思いマス‼︎

…決して逃げてるワケじゃないですヨ⁉︎笑








  1. 未分類
  2. CM(0)

下描き、折り返し~~‼︎

2019-03-17 20:05




下描き作業も折り返しデス‼︎‼︎( ´ ▽ ` )


長かった~~~~‼︎


後は背景と、ズンちゃんにポーズ取って貰ってからじゃないと描けないコマを残すのみ‼︎‼︎


……。


って、これからが作画時間かかるんですけどネ。笑


いい加減、背景は写真トレースにしようか?とかも考えるんですが。


今のワタクシの画力で背景だけ、写真トレースにしたら。


絶対に浮く。苦笑


って思うので。


下手クソな背景でも、手描きするしかないんですヨネ。(;´д`)


ただ、現在たくさんの作品を一人で描いてる状態なので。背景は簡素化の方向で行こうと決めました。


もちろん、尊敬する先生のような美麗な背景を描けるようになるのが理想なのですが。


でも、たった一人でたくさんの作品を発表していくにあたって、こだわりを捨てなきゃいけない部分もたくさんある事を実感しました。

なので、背景は。

何となくキャラがいる場所が分かる程度の表現でいいかな、と自分で決めました。


そして。


一点透視、三点透視などの正確な背景もあまり気にせずに描いて行こうかと思いマス。


いつまでも一コマ、一コマにこだわっていたら人生終わってしまう。


描きたい作品を描き切って死ぬなら、この方法しか自分にはない、と割り切ってしまいました。笑


なので。


「ん⁉︎このコマの背景おかしくない?」


と思っても寛大な心でスルーして頂けると嬉しいデス。笑


仕事をしながら漫画を描いていますが。


現在、プライベートを全部断捨離して仕事以外の時間は漫画だけに時間を捧げているのですが。


それでも全然時間が足りないという。泣


本気で頑張っているのですが、それでもなかなか思うようなスピードで作品作りが出来ておりません。

なので。

一人で出来る精一杯の範囲で作画して行こうかと思いマス。

確かに。

一つの作品に集中する事も大切な事かもしれませんが。

ワタクシ個人的な意見としては、一つの作品をちまちま発表するよりも、色々な種類の作品を読者の皆さんに届けていきたいと思っておりマス。


なので。


自分が一人で出来る範囲のクオリティで作画して行こうと決めました。


もちろん、手を抜くって事ではありません。


一つ、一つの作品に魂込めて描いてマス‼︎

ただ、時間は有限だと実感したので。


自分が出来る範囲でのクオリティで作品を発表して行きマス‼︎


あまり、一つの作品にこだわり過ぎない。


そう決めて、これからは漫画制作して行こうと思いマス‼︎‼︎

本当、時間が欲しいと思うこの頃デス。苦笑
  1. 未分類
  2. CM(0)

Pixiv投稿致しました‼︎

2019-03-12 21:45

片恋ダイアリー第2話、本日投稿致しましたッ‼︎

ゆっくり進行のお話ですが、楽しんで頂ければ幸いデス‼︎(*^o^*)

片恋の見どころはヒーローがクズいところだと思っておりマス‼︎

こういうクズい男、リアルにいるわぁ~~。笑って感覚で読んで頂けると嬉しいデス。


このヒーローに、この主人公はもったいなくない⁈って読者の方に思って頂けたら、この作品は成功デス。笑

第3話も現在ゆっくり原稿を作画しておりマス。気長に待って頂けると有り難いデス。(ーー;)






今日はズンちゃんとお休みが被ったので、地元のカフェに行きました‼︎( ^ω^ )

やっぱ、お店のコーヒーは美味しいデス~~‼︎

プロになってオシャレなカフェで平日にネーム書いたり原稿描いたりするのが、夢でした。

あ~~、夢って叶わないから夢なのネ~~。って思いながら、まったりと時間を過ごして来ました。笑

でも今の自分の夢って何だろう?

10年後、なりたい自分って何だろう?

って考えましたが。


好き勝手に自由に漫画を描いて、作品を発表している自分なんだな、って思いました。


つまり。



今やんけ。って気づいたって話デス‼︎


人生色々悩んで迷って、たくさん遠回りしましたが。


好き勝手に描いた作品を読んで頂ける今が、一番幸せデス。


10年前に描いていた10年後の自分ではありませんでしたが。


悩んで、迷って、藻搔いたその先に見つけた自分は。


やっぱり漫画を描いてる自分でした。


たぶん、10年後も孤独に漫画を描いてると思いマス。


その間にまたたくさん悩んだり、迷ったり、藻搔いたり、苦しい思いも悲しい思いもたくさんすると思いマス。


でもきっと。


10年後も絶対に漫画を描いてるハズ‼︎


そう確信出来る今。


手放した過去も、これから先待ってるハズの暗い未来も。


マルッと受け入れて、明日からも漫画を描いてこう、と決めました‼︎‼︎


人生、「覚悟」を決めたら最強ですネ‼︎‼︎


今までの迷いも不安も後悔も。


全部を受け入れて、頑張ってこうって思えマス。
まだまだ弱い人間なので。

涙が一番の友達ですが。

未来の作品のために、頑張って乗り越えられる‼︎そう信じてマス。

10年後、絶対に後悔しないために。

明日からも全身全霊、全力全開で。漫画制作、頑張りマス‼︎ᕦ(ò_óˇ)ᕤ






  1. 未分類
  2. CM(0)

下描き開始~~‼︎

2019-03-12 18:26



片恋の新キャラ表デス~~‼︎

片恋もゆっくりじっくりジリジリと。これからストーリーが展開していく予定デス‼︎

今、第3話の下描きの途中デス‼︎

定型の絵柄だと作画時間がどうしてもかかってしまうので、ガチャ絵よりも間が空いてしまうので、楽しみに続きを待っている方がいらっしゃったら申し訳ないデス…。m(._.)m

頑張って作画スピードアップを目指さねば‼︎‼︎

片恋も。

プロローグを持ち込みしてから5年が経つんですヨネ~~。

大分、古い作品ですネ。笑



何処の出版社に持ち込んでもボロクソ評価でしたが。

何回もストーリーを自分の中で練り直して、連載を開始出来た作品デス。



「この話、4ページで済む話ですヨネ?」
「主人公がただ、ヒーローのストーカーでしかない。これじゃあ、共感出来ない。」
などなど、厳しい意見を頂きましたが。


たくさんの編集の方の意見を取り入れながら、自分なりにいい方向に持っていけた作品だと思い込んでおりマス。笑


まだまだストーリーらしいストーリーまで描けておりませんが。

これからゆっくりじっくりジリジリと、物語を進める予定ですので。

気長に続きを待って下さると嬉しいデス‼︎‼︎


先ずは第3話、下描きを頑張りマス‼︎‼︎ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
  1. 未分類
  2. CM(0)

無事に、脱稿~~‼︎

2019-03-07 23:15

タイトルの通り‼︎


脱稿出来ました~~~~ッ‼︎‼︎


( ´Д`)y━・~~

長い長い冬が終わり。


春が来たのに。



バレンタインの話という。苦笑


もう、季節感ないのが「するみの漫画」って事に致しました。笑


とりあえず‼︎恒例のダイジェスト‼︎



タイトル:『今日も、恋がはじまりませんでした。~チョコレート大作戦ッ⁉︎~』






告白する事47回。タローにフラれ続ける花子。

それでもタローを諦められない花子。

「何で⁉︎何でダメなの⁉︎」

花子…。

それはな。タローが花子の事、好きじゃないからなんだ。

と。作者のワタクシを無視して花子の暴走は止まりません。笑







「ならば、バレンタインにチョコをチョコッとだけ渡して告白してみたら?」


と。優しい友人のアドバイス‼︎


「いいじゃん‼︎」


全会一致。


……。いや。バレンタインにチョコッとチョコを渡したくらいでタローの心は揺らがないと思うぜ⁉︎


だがしかーし‼︎


物語は急展開。






成り行きでタローとチョコ作りの特訓する事に。


とりあえず花子のクオリティーの低さに、タローが昇竜拳‼︎‼︎





でも何だかんだで無事に完成~~ッ‼︎


ホッと安心か…⁉︎





いやいや。


まだ、告白してないやん。笑


だが、しかーし。


この後花子に起こる悲劇。






……と。



こんな感じの作品でございマス‼︎



相変わらずのテンションで今日、恋シリーズ第4弾が終わりましたッ‼︎


この『チョコレート大作戦ッ⁉︎』編。


実は、ワタクシが人生で初めて投稿した作品をリメイクにリメイクを重ねて、やっと完成させた作品だったりしマス‼︎


確か、今は亡き白泉社のアテナ新人大賞に投稿しました。…懐かしい。笑


つまり、もう14、5年前の作品になるんですヨネ~~。ヤバ~~イ‼︎‼︎笑


結果はもちろん選外。


当時の原稿もとっくに捨ててしまったので、何も残ってはおりません。


当時はまだ、商業を意識していたので今ほど花子とタローもはっちゃけてませんでした。


設定も話もかなり違うので、当時の原稿とっておけば良かったなぁ、と今さら後悔しておりマス。


この『チョコレート大作戦⁉︎』を皮切りに、今日、恋シリーズは同じ作品を何回も何回もリテイクしながら今日まで描き続けてきました。


Pixivに投稿している今日、恋シリーズは本当に一部分でしかありません。


何十回と描き直し、捨ててきた原稿たちがあっての「今」がありマス。


最近になって。

「昔の原稿って黒歴史じゃないんだな。自分にとっての漫画史なんだな。」

って思うようになりました。


メンタルが弱いワタクシは、過去に描いた原稿は目に入れたくない存在で黒歴史だと思っていたので。


ほとんど手元に残っておりません。


小学校から描いた作品。


ちゃんと全部とっておけば良かったなぁ、なんて。

そう強く思える自分がいるのは。


自分の弱さも全部受け入れて、漫画制作をしていこうと覚悟を決めた「今」だからこそ、そう思えるんだと思いマス。


人生の節目にこの、『チョコレート大作戦⁉︎』を描けたのも。

何か不思議な縁で結ばれているからかもしれません。


花子とタローはワタクシ自身、描いていて本当に「楽しさ」しかない作品ではありますが。


たくさんの思い出やワタクシの思いがたくさん詰まった作品だったりしマス。


本当に花子とタローについては、語り尽くせないくらいの思いがあったりするので。

いつか機会があればブログで語ってみたいと思いマス。笑


何はともあれ。


無事に脱稿出来たので。


今日からしばらく安心して眠れそうデス‼︎^ ^


そして明日からは。


また、全身全霊、全力全開で頑張りマス‼︎ᕦ(ò_óˇ)ᕤ










  1. 未分類
  2. CM(0)

今日は一日、プチ取材‼︎

2019-03-05 20:12

今日はたまたまズンちゃんとお休みが被ったので。

一日街へ出てプチ取材して来ましたッ‼︎


普段全然写真を撮らない人間なので。


カメラの使い方がわからないという。笑


色々な街並みを撮って来ました~~ッ‼︎
次描く作品にどんどん活かしていきたいと思いマス‼︎‼︎ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


ただ、最近お店なり、街並みなり撮影禁止の場所が多いんですネ…。。゚(゚´Д`゚)゚。


何も分からずバシャバシャ撮ってたら、注意されてしまいました…。次回からは撮影大丈夫な場所なのかちゃんと事前確認してから現場へ向かいたいと思いマス…。


ちょっとだけ今後に課題が出た取材となりました。

こういう時、プロだったら取材交渉できるんでしょうけども。


パンピーの身分で「取材させて下さいッ‼︎」なんて強気に言えるハズもなく。


今後の資料集め、どうしていこうか?ちょっとだけ悩んでおりマス…。( ;´Д`)


課題は残るものの。


心機一転。


最近やっと完全に元気を取り戻したので、ズンちゃんとショッピングも楽しんで来ましたッ‼︎


久しぶりにお金使ってスッキリ。笑






マグを新たに買って今後の漫画制作のお供に。






ルームウェアも新しく買って、作業のテンションを上げて。






最後にバスボムで疲れを癒したいッ‼︎‼︎


つまり。



引きこもりになりマス‼︎宣言。笑


これからもっともっと。


引きこもりになって、漫画制作を頑張っていこうという決意の表れデス。笑


失われた1年を取り返すために。


今年は絶対に絶対に‼︎漫画制作頑張りマス‼︎‼︎ᕦ(ò_óˇ)ᕤ





  1. 未分類
  2. CM(0)

プロフィール

はっと するみ

Author:はっと するみ
一次&二次同人活動をしていマス。漫画の制作過程やイラストを載せていく予定デス☆

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR