FC2ブログ

ありがとうございますの気持ちを込めて。

2014-12-21 19:46



今日は朝から嬉しい事がありました(^^)

いつも応援している同志の方が投稿された作品のカット&批評が雑誌に載っていたので、嬉しくて、嬉しくて…>_<

いい歳のくせして、ついコメントを朝っぱらにもかかわらずに送ってしまったのです(笑)

本当に、ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした(汗)

でも、いつもブログを通して努力している姿がとってもステキな方でして‼︎悩みながらも毎日毎日成長していらっしゃる方で…

本当に本当に応援しているし、尊敬もしている方だったので>_<

あなや‼︎∑(゚Д゚)

その方からとっても嬉しい言葉をいただいてしまったのです‼︎‼︎

ワタクシが尊敬してやまない、ワタクシの漫画の師匠でもあり、大大大大大好きな、漫画家の先生の絵柄に似ているって…‼︎‼︎

ウソでしょ?!ウソだよね?!(°_°)

嬉しすぎて泣きましたT^T

これまでの人生で好きな漫画や作家買いするくらい好きな漫画家の先生はいましたが…

心が揺さぶられるほどの作品と出逢ったのはワタクシの人生で後にも先にもその先生だけで。

その先生の絵柄や話や作品の世界観、トーンや効果線や言葉選びとか挙げたらキリがないくらいに全てがワタクシにとって理想で、目指したい作品をいつも描いていらっしゃる方でして……>_<…

先生のような作品が描きたくて、先生のような絵柄になりたくて、先生のような表現が出来るようになりたくて…ずっとずっと目指して頑張って来たけれど、全然近づけなくて…

自分の作品や絵柄が否定される度に、自分を通して先生が否定されている気がしてとっても悲しくて、めちゃくちゃ悩んだりしましたが。

でも、一番言われて嬉しい言葉を自分がめちゃくちゃ応援している同志の方が言って下さって…

本当に、本当に死ぬほど嬉しかったのです‼︎T^T

いつか自分の作品がどんな形であれ、手に取って下さる方が「絵も話も世界観も先生に似ていますね。」と言ってもらえたら最高に幸せだな~~って思っていたので。

今はまだまだ全てが未熟で、その先生には程遠いし、自分が死ぬまでに辿り着けるのか不安な感じですが。

でもこれから先もずーっと目指して頑張っていこうって思いました‼︎…>_<…

本当、嬉しかったです‼︎ありがとうございましたm(__)m

その同志の方といつもブログを見て下さっている方々に、いっぱいいっぱいの感謝の気持ちを込めてダリアの花を描いたのですが、何か見れば見る程…菊の花のような?(苦笑)

不吉だ…(苦笑)

スミマセン(汗)もっともっと画力が向上するように明日からも毎日頑張ります‼︎>_<





スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. CM(0)

小さな一歩、大きな進歩?

2014-12-17 01:12

夏に持ち込みに行った時に



ナゼか、別フレさん、マーガレットさん、LaLaさん、花ゆめさんにて唯一褒められた(?)ような気がしないでもないコマ。

よく自分じゃ分からないのですが、LaLaさんの編集の方に

「このコマのヒーローはカッコいいから、このコマの顔の男の子を極めるといいよ!」

とアドバイスされ、続いて見て頂いた花ゆめさんの編集の方に

「まだこの絵柄で描き慣れていないだけ。一つひとつのパーツのバランスはいいから、後は全体を通してのバランスを気をつければ、この絵柄でも絶対に良くなるよ!」

とアドバイスされたのを思い出したのでこれからちょっとずつ、こっちの絵柄も改良(?)していけたらいいな~と思いマス。

今までは作品を完成させても、「コレジャナイ」感ばかりで腑に落ちないまま終わっていましたが、最近は完成した作品が納得する原稿じゃなくても、自分の中でちゃんと自分の作品になっているような気がします。

自分の中で作品に対する姿勢が変わったとかは全然ないのですが。

でも何かは変わっていっている気がします。

何となく昔よりも絵を描くことが楽しく思う回数は増えた…かな?…まぁでも、絵を描くことはやっぱり、ツラいし苦手だし嫌いなことには変わりはないのですが(苦笑)

でもやっぱり「漫画」を描く以上、絵だって勉強しなきゃ!ですヨネー。…まぁ自分の場合、ストーリーも課題ではあるのですが(苦笑)

しばらく自分の絵とちゃんと向き合ってみようと思いマス‼︎

自分の絵と向き合ってきた時間がめちゃくちゃ少なかったなーーとこの歳になって反省&後悔しておりマス…^^;



…一応、持ち込みに行った作品のキャラを描き直してみました。少しはバランス取れてきてる…様な?



  1. 未分類
  2. CM(2)

萌え尽きた果てに、脱稿…。

2014-12-06 22:36

商業誌への投稿は新しい絵柄で‼︎

そう思い、少女漫画の勉強を開始。

…が‼︎

しかーし‼︎(°_°)

やはり、流行?的なものが全く分からず。

少女漫画雑誌をたくさん見るも、どういう作品が今、求められているのか?どういう絵柄が人気なのか?

やはり分からず。

たくさん雑誌を買って一通り見ましたが、「結局、今雑誌に載ってるのって、全部求められてる作品だし、全部人気の絵柄なんじゃ…?」

なんて思い、どの作品や絵柄を勉強したらいいのか分からず。

「やっぱりあたしには、商業誌に投稿する資格すらないのかも。大人しく、一生誰にも読まれない、一冊も手に取ってすらもらえない同人誌をひっそりと描いてだけ生きて行こうかな…。」

と、ネガティヴループ突入囧rz

そんな時ふと思い出した、持ち込みに行ってとある編集さんから頂いた言葉。

「べつに今いろいろ悩まなくてもいいんじゃない?だって今のBBAさんのレベルって選外なんだし。そういうのってデビュー目前の人が悩むものだし。BBAさんは好きなように描けばいいんじゃない?」


そ、そうですよね~~‼︎‼︎

うっかり自分のレベル、考えてませんでした(爆笑)

ワタクシ、選外なんだった(爆笑)

何バカみたいに悩んでたんだろう‼︎好きなように描けばいいだけなんじゃんっ(笑)

そうよ!流行なんて、気にしないっ>_<

「あたしは…あたしが可愛いと思うものを描くっ‼︎」

その後…。

自分が可愛いと思うストーリーを作る→萌える

自分が可愛いと思う絵を描く→萌える

自分が可愛いと思う表現をする→萌える

結果、自分だけが萌えるやおい漫画の完成。

…って、アレ?!(°_°)

成長してないよねっアタシ?!

でも萌えに萌えたので自分史上最速で脱稿できた不思議(笑)



今回の表紙デス

とりあえず、自分的には大満足ですが結果は…やはり選外でしょう(笑)

BBA2(妹)にそのことを話したら、

「まぁ、その時は2人で泣こうぜ」

と言ってくれたので投稿する勇気が出ましたっ‼︎

とりあえず投稿して、原稿が返ってきたらオマケページ増やして同人誌にしようかなーって画策中デスV(^_^)V

まぁ、何はともあれ原稿さん行ってらっしゃい~~(^O^)/

  1. 未分類
  2. CM(0)

プロフィール

はっと するみ

Author:はっと するみ
一次&二次同人活動をしていマス。漫画の制作過程やイラストを載せていく予定デス☆

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR